プロフィール

J.J★

Author:J.J★
日々の出来事を綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

( ´ ▽ ` )ノみてくれた人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Dystopia
コンニチワ。J.J★です。
スポンサーサイト

(o・ω・o)こんなん買ったよ
先日こんな本を買いました。

IMG_0539_convert_20110601201307.jpg

荒木飛呂彦 作 『岸部露伴ルーブルへ行く』です。

以前よりジョジョの奇妙な冒険を書かれている作者の方のフランスのルーブル美術館へ漫画家として
初めて展示されたという本となっています。
色調がきれいですよね。まぁ、嫌いなひとは嫌いな絵と話のつくり方なのでお勧めはしませんが。


ジョジョを久しぶりに読み返そうかなぁ…雨で走れないしね。


最近AGerの方にはワンピースが流行っているそうですが、個人的によく読んでいたジャンプ漫画は

・ジョジョの奇妙な冒険 ・ドラゴンクエスト ~ダイの大冒険~ ・スラムダンク
・Drスランプアラレちゃん ・ドラゴンボール ・北斗の拳 ・魁!男塾 
・キン肉マン ・聖闘士星矢


このあたりでしたねー。んー懐かしい。ワンピース世代にはダイの大冒険とか見てほしかったりするなぁ。



【今日の曲】

Dio - We Rock



ジョジョといえば登場キャラの中で一番人気だと思われるディオ・ブランドー。その元ネタになったバンドの曲。
Voがロニー・ジェイムス・ディオという方で、晩年までステージに立っていたのですが、去年胃癌の為なくなりました。ご冥福をお祈りします。
やっぱ歌い方が独特なのと見た目がちょっと入ってる感じなので拒否反応でるひとはいるかもww


もうひとつ

Dio - Holy Diver



このころはもう60歳を越えていたのかな?でも声がすげー出てるんですよねー。プロってすごい。
コメント

トニートニーチョッパーやっと出てきました!(笑)
[2011/06/02 12:55] URL | DUKE大将 #jVQk.Ewg [ 編集 ]


チョッパーかぁ↑ハンカチ必須!!

フランキーが一番やけどなv-238
[2011/06/02 21:49] URL | ねこばやし #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dystopia666.blog92.fc2.com/tb.php/70-71971c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

