プロフィール

J.J★

Author:J.J★
日々の出来事を綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

( ´ ▽ ` )ノみてくれた人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Dystopia
コンニチワ。J.J★です。

膝に違和感・・・
先日、あばギャル部にて泉南のパン屋さんに行ってきました。


ずっとポタリング気分でお店まで行けたのですが、最近あまりサンデーライド(?)に参加してなかったので、
帰りに雄ノ山峠を上りきるまで、アウタートップで走り、くだりから途中休憩まで、インナーローで回しました。

AGに帰ってきてからか膝に違和感を覚え、翌日膝横(?)あたりの筋が少し痛みがありました。
今日で痛みは収まったのですが、極端すぎるのは駄目なんだなぁと。
きっとインナーローでの回しすぎが原因かなぁ・・・ケイデンス130~150ぐらいで巡航してたからなぁ・・・。

みなさんも回しすぎに注意しましょう!!!



追記
おとつい、年をとりました。前から私の実年齢を当てられた方はあまりおられません。
実年齢知ってるいつものメンバー以外で当てた方に景品をプレゼントしてみようかな。限定お一人様で、かつ直接会って私に話題を振ってくれた方に。


あ、夜錬しないとなぁ・・・ひとりは・・・寂しい・・・。誰か一緒に走りませんか?
コメント

回し過ぎより、上りのアウタートップが原因です。
上りのアウタートップとかは、腱と筋肉に負荷をかけるので、前後のストレッチが大事です。僕らみたいな趣味な人には時間を短くして行うのがベストです。
違和感を無視して乗ると、腸脛靭帯炎になって、痛みが出てきますので注意を。
結構痛いっすよv-292
僕はコイツで現在苦労してます。
[2010/09/30 08:45] URL | 物欲 #ZJmJft5I [ 編集 ]


年齢より、性別の方があてにくくなってるのは気のせいか・・・?(爆)
[2010/09/30 12:09] URL | デューク #jVQk.Ewg [ 編集 ]


アウター・トップも
ケイデンス 150も
すごすぎv-394
[2010/09/30 13:12] URL | はし #WZUL4OB6 [ 編集 ]


金曜夜連もうちょっとがんばろう。
1週目なかなかいい感じでまわってたのに・・・

ブログ始めました、これからもよろしくです。
[2010/10/04 20:16] URL | よっぴ 9379/12000 #- [ 編集 ]


>物欲さん
負荷のかけすぎが原因ですか。もうちょっと頑張らないように頑張ってみます。
怪我は怖いですもんね。えぇ。

>デュークさん
性別はどうみてもわかるでしょう。
ただ・・・前のネタを職場でしたときに
「暗がりだとこういうこも居てるから人によっては・・・そう思われるかも」
とか同僚に言われました。

>はしさん
良い練習になったとか思ったんですが、やりすぎのようです。
ぜんぜんすごくないですよ。はしさんにおいていかれてますからね私。

>よっぴさん
ブログ開設おめっとさんです。リンク張らしてもらいました。
そうですねよね。一週目までしかついていけませんでしたね。
頑張ります。
[2010/10/04 22:42] URL | J.J★ #eqP7eH0Y [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dystopia666.blog92.fc2.com/tb.php/17-4b4c57ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

